【介護のお仕事】キャラクター紹介~カイゴンと明美~

いつも介護のお仕事研究所をご愛読くださいまして、ありがとうございます。
なんと!「介護のお仕事」に、念願のキャラクターが誕生しました!!恐竜をモチーフにしたキャラクターで、「カイゴン」「明美」といいます。みなさまに長く愛されるようなキャラクターを目指していきますので、応援をよろしくお願いいたします!
それでは、カイゴンと明美をご紹介します。

カイゴン

名前:カイゴン(24歳)
性別:♂
性格:おっとりのんびり屋さん、草食系
職歴:介護職6年目
最近の悩み:ぽっこりお腹
趣味:ダンス
口癖:~ゴン
出身地:福井県勝山市(恐竜博物館がある)
好物:いちご大福
怒りポイント:しっぽを触られると怒る(しっぽが急所)
好きなこと:介護のお仕事が大好き♪

カイゴンより一言
みなさま、はじめましてゴン!
カイゴンですゴン!介護のお仕事がんばっているのに、なかなかお腹が痩せないゴン・・・。いちご大福の食べ過ぎのせいかな?ゴン。これから仲良くしてくれたらうれしいゴン!

明美

名前:明美(27歳)
性別:♀
性格:テキパキしっかり屋さん、お酒好き
職歴:介護職9年目、ケアマネを目指している
最近の悩み:カイゴンとの関係性に悩んでいる
趣味:ピアノ
口癖:やけんね、~と?、~ちゃん
出身地:福岡県福岡市博多区
好物:エイヒレ

明美より一言
みなさま、はじめまして!
明美です!ケアマネ目指して、日々介護のお仕事がんばっとるっちゃん!もちろんカイゴンもお仕事がんばっとるよ!それにしても、カイゴンは私のことどう思っとるとかいな・・・。あ、ごめんなさい、つい悩みがでちゃった。これからどうぞ仲良くしてください!

カイゴンと明美の1日

編集部より

みなさまの応援のおかげで、「介護のお仕事」にキャラクターを誕生させることができました。いつも応援してくださるみなさまに、心より御礼申し上げます。
「介護のお仕事」では今後もFacebookやLINE@等で、全国の介護士のみなさまをはじめとした読者の方々に、お役に立つ情報を発信してまいります。引き続き「介護のお仕事」をどうぞよろしくお願いいたします。

The following two tabs change content below.
介護のお仕事研究所

介護のお仕事研究所

介護職やケアマネなどの介護業界専門の転職支援サービス「介護のお仕事」です。「介護のお仕事研究所」は、現場で働く介護職のためのメディアとして運営しています。お役立ち情報や最新の求人情報は各SNSでも最新情報を受け取れます!