介護の転職

知りたい!お仕事探しのポイント(選び方編)

転職は人生を左右するといっても過言ではない決断だと思います。大きな岐路であるからこそ、失敗は絶対に避けたいですよね。求人をみていて、ここを受けてみよう!と思う基準はなんでしょうか。「なんとなくよさそうだから」という理由の方は危険かもしれません。入職後に後悔しないためにも、自分なりの基準をしっかり持って、転職活動を行いましょう。
介護職のみなさんがお仕事探しをするときに役立つ情報をまとめましたので、ぜひご活用ください。

介護の非公開求人はこちら

知りたい!介護の転職に役立つ情報

施設形態やお金のことなど介護職のみなさんに知ってほしい、転職に役立つ記事をご紹介します。

どの介護施設が向いてる?私に合う施設形態の選び方【介護職編】

介護職のみなさんが自分にピッタリな職場を選べるよう、施設形態別にメリット・デメリットや給与の相場をご紹介します。

どの介護施設が向いてる?私に合う施設形態の選び方【介護職編】介護職の方が活躍できる職場は、たくさんあります。それだけに、就職・転職の際に迷ってしまう方も多いと思います。今回は、介護職の皆さんがピッ...

介護職員の給料、一番月給が高い施設形態はどこだ?

やっぱり気になるのはお給料ですよね。施設形態別に給与を比較してみました。

介護_給料_高い施設_アイキャッチ
【2019年最新版】介護職員の給料、一番月給が高い施設形態はどこだ?介護業界は多くの施設形態があり、サービス形態はとても複雑になっています。 介護の現場で働いていても、ほかの施設や事業所についてよくわか...

介護職が知っておきたい!転職を失敗しないための4つのポイント

転職を絶対失敗したくない方必見!職場選びを失敗しないてための4つのポイントをご紹介します。

介護職が知っておきたい!転職を失敗しないための4つのポイント転職・就職は時間もかかるし体力的にもきついもの。絶対失敗したくないですよね。 せっかく苦労して転職しても、今より就職先の環境が悪ければ...

やめておいたほうがいい施設

知らなかったら損!人間関係が悪い、離職率が高い、ブラック施設・・・など避けるべき施設の見分け方をご紹介します。

人間関係が悪い介護施設の避け方【6つのチェックポイント】

介護士の退職理由1位は「人間関係」です。転職する際は、人間関係が良いか悪いかきちんと見極めたいですよね。求人を探すときと見学・面接時に使える6つポイントをご紹介します。

人間関係が悪い介護施設の避け方【6つのチェックポイント】介護職の退職理由1位は「人間関係」 介護職の方が、直近の介護の仕事を辞めた理由は、「職場の人間関係」が1位という調査結果があります。 ...

離職率が高い介護施設を見分ける、8つのポイント

「この施設入れ替わり激しい・・・」なんて入職後に知りたくない情報ですよね。離職率の高さを入社する前に見分ける8つのポイントをご紹介します。

離職率が高い介護施設を見分ける、8つのポイント介護職員は離職率が高いと言われています。人手不足の職場で、利用者さんに行き届いたケアを提供するのは、現実的に困難ですよね。今回は、介護職...

【介護職必見】ブラック施設を見極める10のチェックリスト

残業100時間超え、理不尽な給与カット3回、実際にはいない人の名前を使って書類を偽造・・・こんなブラック施設には間違っても勤務したくないですよね。ブラック施設を見極める10のリストとは?

【介護職必見】ブラック施設を見極める10のチェックリスト厚労省も本腰を入れ始めたブラック企業対策 度重なるブラック企業問題を受け、厚生労働省が対策に本腰を入れ始めています。今年4月、相談窓口...

こんな選択肢もあります

夜勤や人間関係、無資格で悩んでいませんか?諦める前に一読してみてください。こんな選択肢があります。

「介護職×夜勤なし」が叶う職場4選

「介護の仕事は好きだけど、夜勤が辛いから退職したい。」と、夜勤のために介護職をあきらめようとしている方はちょっと待った!夜勤なしの4つの職場をご紹介します。

「介護職×夜勤なし」が叶う職場4選介護職辞めますか? 夜勤辞めますか? 介護現場に夜勤はつきもの。重々承知の上でこの仕事に就いた方が多いでしょう。 ですが、緊張状態で...

【介護職×オープニングスタッフ】の魅力と大変さ

人間関係の悩みが少ない、人気のオープニングスタッフ。その魅力と苦労をお伝えします。

【介護職×オープニングスタッフ】の魅力と大変さオープニングスタッフとは、新規開設の施設・事業所の立ち上げメンバー。介護のお仕事探しでも、人気の求人です。今回は、介護職として働く上で、...

どんなところで働ける?無資格者が介護の仕事でできることやメリット・デメリット

「介護の仕事をしたいけれど、資格持ってないし・・・」と諦めかけている方必見!無資格でもできる介護のお仕事をご紹介します。

どんなところで働ける?無資格者が介護の仕事でできることやメリット・デメリット介護業界で働く上で、資格は必須!と思っている方もいるのではないでしょうか。実は、無資格者でも介護業界で働くことができます。 この記...

______
気になる情報はありましたでしょうか?
求人を選ぶ上で重要なものは、やはり情報ですよね。知っているのと知らないのとでは、大違いだと思います。しっかり情報収集して、転職を成功へ導きましょう!

転職をお考えの介護職員の方へ

介護のお仕事では、転職をご検討されている方の転職支援を行っております。もし職場のことでお悩みがあれば、介護職のための転職サイト「介護のお仕事」へご相談ください。
あなたにぴったりの求人をご案内いたします。

↓↓ご相談はこちらをクリック↓↓

介護の非公開求人はこちら

キャリアアドバイザーがあなたの転職を支援します

「いい求人票がわからない……」
「自分にあった求人票だけを確認したい!」

自分にあった求人をみつけるには、正しい視点で膨大な量の求人票をチェックする必要があります。しかし、忙しい毎日に追われ、たくさんの求人票を確認する時間がない人も多いのではないでしょうか。
「介護のお仕事」では、経験豊富なキャリアアドバイザーがあなたにあった求人をみつけます!面接日の調整やお給料の交渉などもアドバイザーが対応するため、手間をかけずに転職することができます。利用料は一切かからず、忙しいあなたの転職を一からサポート!ぜひ、お気軽に希望や条件を相談ください。

↓↓こちらをクリック↓↓
介護の転職サイトに登録する

ABOUT ME
介護のお仕事研究所
介護のお仕事研究所
介護職やケアマネなどの介護業界専門の転職支援サービス「介護のお仕事」です。「介護のお仕事研究所」は、現場で働く介護職のためのメディアとして運営しています。お役立ち情報や最新の求人情報は各SNSでも最新情報を受け取れます! 寄稿希望・取材依頼・お問い合わせなどございましたら、media@kaigo-shigoto.comまでどうぞ。