介護の転職

決められない!転職迷い中のときに役立つ情報

転職をして好待遇の職場と出会えた方もいれば、そうでない方もいます。転職をするかどうか、当然迷う方もいるでしょう。職場に不満はあっても我慢しなきゃいけないと思っていたり、いまの慣れた環境を離れることに大きな不安を感じていたりと、転職に踏み込めない理由はさまざまあると思います。
しかし、もやもやしたまま働くのは気持ち悪いですよね。転職すべきかいまの場所でがんばるべきか、介護職のみなさんが決断できるような情報をまとめましたので、ぜひご活用ください。

辞めるべきか転職すべきか、迷ったら要チェック!

介護職のみなさんに知ってほしい、転職に迷ったときに役立つ記事をご紹介します。

辞めた方が良い介護施設の7つの特徴~介護職編~

介護職の退職理由の多くは、職場の環境です。転職を考えたほうがいい施設の7つの特徴とは?

辞めた方が良い介護施設の7つの特徴~介護職編~今の介護施設を辞めるか続けるか、迷っている方へ 介護職の方が仕事を辞めたいと思う理由は、「職場の人間関係」が1位、「法人や施設の理念・...

【介護職の退職】「辞め時」と言える6つのタイミング

「辞めたいけれど、辞めるタイミングが分からない」と考える方は多いようです。お金や環境、心身の健康といった側面から「辞め時」と言える6つのタイミングをご紹介します。

【介護職の退職】「辞め時」と言える6つのタイミング介護職の退職理由は、1位が人間関係、2位が職場の理念・運営への不満という厚生労働省の調査結果があります。 しかしこうした不満を抱えてい...

労働基準法違反!? 介護職員も苦しむ職場ルール5選

労働基準法違反!? 介護職員も苦しむ職場ルール5選重大な労働基準法違反からブラック企業として批判を浴び、介護事業の撤退も余儀なくされたワタミの過労死自殺訴訟が、2015年12月8日に和解...
休日に仕事のメールや電話、1日欠勤すると1万円引かれるなどの苦しい独自の職場ルール。実は労働基準法に違反しているかもしれません。あなたの職場はどうですか?

介護職を辞めたい!そのとき選ぶベストな選択肢とは?

介護業界で働いていると、一度は介護をやめたくなったこともあるのではないでしょうか。介護のお仕事をやめたいと思ったときの3つの選択肢とは?

介護職を辞めたい!そのとき選ぶベストな選択肢とは?介護職と聞くと、「離職率が高い」とイメージされる方も多いのではないでしょうか? 実は介護職の離職率は、ここ10年間で低下傾向にあります...

介護職のキャリアプラン、まずはここから考えよう!

介護職員が働く上で不安に思うこととは?介護職の魅力とは?介護士のメリットデメリットを知って、自分がどうなりたいのかキャリアプランを考えるこで、転職すべきかそうでないのか見えてくるかもしれません。

介護職のキャリアプラン、まずはここから考えよう!介護職のキャリアプランは、介護業界の将来を含めて、どのように考えていけばいいか……。悩まれている方も多いのではないでしょうか。 今回の...

キャリアアップを狙うなら、方向性をきちんと定めよ!

キャリアアップを成功させるために必要なこととは?自分が向かいたい方向をきちんと把握し、今の場所でがんばるのか転職するのか決めたいですね。

キャリアアップを狙うなら、方向性をきちんと定めよ!前回の記事では、介護職のキャリアプランの立て方をご紹介しました。 今回は「キャリアアップ」の方向性と、それを成功させる重要な要素を...

______
気になる情報はありましたでしょうか?
転職するにしても、いまの場所に留まるにしても、後悔のない決断が正解だと思います。決断したら、がむしゃらにがんばるのみ!ますますご活躍してくださいね。

ABOUT ME
介護のお仕事研究所(care)
介護職やケアマネなどの介護業界専門の求人情報サイト「ケア求人ナビ」です。「介護のお仕事研究所」は、現場で働く介護職のためのメディアとして運営しています。お役立ち情報や最新の求人情報は各SNSでも最新情報を受け取れます!