介護の転職

大変な思いはしたくない!退職時・内定後に役立つ情報

無事に内定をもらったら、さあ円満退職!といきたいところですが、介護士の退職はそう簡単にはいきません。介護業界の人手不足はますます深刻さを増しており、厚生労働省は、2025年度に介護職員が約38万人不足するという推計を発表しています。どこもかしこも人手不足な施設や事業所において、一人の介護士が辞めるとなれば一大事。当然、引き留めにあうでしょう。お願いされると断りづらい方もいるかと思います。
介護職のみなさんが退職で困らないように、また新しい職場ですぐに馴染めるような情報をまとめましたので、ぜひご活用ください。

介護士の退職はたいへん!?退職時と転職後に役立つ情報

介護職のみなさんに知ってほしい、退職時と転職後に役立つ情報についてご紹介します。

【転職ノウハウ】介護職・ヘルパーの退職理由の例、会社への伝え方

介護職員に多い、本音の退職理由と表向きの退職理由をご紹介します。

https://fukushi-job.jp/lab/archives/375

【介護職の退職】パターン別「引き留め」の上手な断り方

介護士の退職時に多くの人が経験する「引き留め」について。体験談と断り方をご紹介します。

【介護職の退職】パターン別「引き留め」の上手な断り方介護職の方にとって、退職引き止めは悩ましい問題です。厚生労働省の調査では、介護職員の有効求人倍率は全国で2.68倍(全産業は1.09倍)...

7つの簡単な行動で、「一緒に働きやすい」人になれる!

無事に退職できら、次に気になるのは新しい職場への馴染み方ではないでしょうか。転職後はやく慣れるための7つのワザとは?

7つの簡単な行動で、「一緒に働きやすい」人になれる!「新しい会社に入社したのですが、どうやって職場に馴染んでいけばよいのでしょうか?」四月が終わり、ゴールデンウィークも明けて……。春から新...

______
気になる情報はありましたでしょうか?
内定が決まっても気を抜かず、円満退職を目指しましょう。無事に退職出来たら、新しい職場でますます輝いてくださいね。

ABOUT ME
介護のお仕事研究所(care)
介護職やケアマネなどの介護業界専門の求人情報サイト「ケア求人ナビ」です。「介護のお仕事研究所」は、現場で働く介護職のためのメディアとして運営しています。お役立ち情報や最新の求人情報は各SNSでも最新情報を受け取れます!