介護ニュース

世界へ飛び発つ介護福祉士の募集説明会 海外で介護の仕事をしたい方におすすめです

世界へ飛び発つ介護福祉士の募集説明会

世界へ飛び立つ介護福祉士を募集

株式会社ビーンズが、2015年夏にアメリカ・ニューヨークに訪問介護事業所をオープンします。
一緒に世界で働く仲間を求めて、説明会が開催されます。
説明会は、日本全国の介護福祉士が世界へ飛び発つ機会を均等に手に入れられるため、全国で開催されます。
 

説明会日程
北海道・札幌市:03月16日(月)
宮城県・仙台市:03月30日(月)
東京都・渋谷区:03月31日(火)
京都府・京都市:04月13日(月)
沖縄県・那覇市:04月23日(木)
福岡県・福岡市:06月02日(火)
愛知県・名古屋市:06月17日(水)
徳島県・徳島市:06月20日(土)
参加条件
・25歳~39歳までの男女
・介護現場経験5年以上
・介護福祉士の国家資格保持者

詳しくはこちら→世界へ飛び発つ介護福祉士の募集説明会~NEW YORK編~
 

海外研修・調査をする介護福祉士を募集

公益財団法人社会福祉振興・試験センターでは、「介護技術等を実地に研修・調査し、資質の向上と社会福祉の発展に資する」ことを目的とし、1997年度より介護福祉士の海外研修・調査を行っています。
福祉先進国(昨年はスウェーデン)で、現地のケアワーカーと高齢者介護の実地体験研修を行います。
現在、本年度の研修・調査を行なう介護福祉士10名を募集しています。
 

派遣期間
2015年8月29日(土)~9月11日(金)の14日間
対象者
介護福祉士
・現に社会福祉施設等で介護業務に従事して3年以上の者
・25歳以上55歳未満の者(平成27年9月1日現在)
・資格取得後3年以上の者(平成27年9月1日現在)
・研修調査後も介護業務に従事する者

詳しくはこちら→介護福祉士海外研修・調査
 

編集者より

筆者自身、10数年前ですが、北欧での福祉研修に参加したことがあります。
施設の造りやケアの方法など日本との違いを知ることができますし、今後の介護に活かせることも多く、大変勉強になりました。
今回ご紹介したほかに、インターンシップやボランティア、留学など、海外で介護に携わる機会はいくつもあります。
ご興味のある方は体験されてみてはいかがでしょうか。

ABOUT ME
介護のお仕事研究所(care)
介護職やケアマネなどの介護業界専門の求人情報サイト「ケア求人ナビ」です。「介護のお仕事研究所」は、現場で働く介護職のためのメディアとして運営しています。お役立ち情報や最新の求人情報は各SNSでも最新情報を受け取れます!