特別養護老人ホーム 三滝苑の求人 - 介護職・ヘルパー(正社員) | 介護のお仕事

特別養護老人ホーム 三滝苑の求人 - 介護職・ヘルパー(正社員)

特別養護老人ホーム 三滝苑

広島県広島市西区三滝本町2-1-1-27 / 特別養護老人ホームの介護職・ヘルパー

《安心の医師常勤♪》きちんと介護を学びたい方必見★☆

施設形態 特別養護老人ホーム
職種 介護職・ヘルパー
雇用形態 正社員
勤務地 広島県広島市西区三滝本町2-1-1-27
給与

月給:180,500円~196,250円
・基本給:150,000円~165,750円
・制服手当:500円
・職務手当:20,000円
・その他手当:10,000円

《その他手当》
・資格手当:8,000円~10,000円(資格による)
・夜勤手当:6,500円/回
・住宅手当:上限30,000円
・扶養手当

あなたの場合の給与は?
応募資格 ・介護福祉士又は実務者研修相当終了者等
◎経験不問(夜勤の勤務経験あれば尚可)
◎学歴、年齢不問

特別養護老人ホーム 三滝苑
おすすめポイント

《安心の医師常勤♪》きちんと介護を学びたい方必見★☆

社会福祉法人燈心会は「同じ歩調で歩き、同じ目線で話し、同じ空気をすう。ともに悩み、悲しみ、そして笑う。」という介護を目指しています。

職場の場所

勤務地 広島県広島市西区三滝本町2-1-1-27
最寄駅1 JR可部線「三滝駅」より徒歩7分
最寄駅2 JR可部線・JR山陽本線「横川駅」
最寄駅3 JR可部線「安芸長束駅」

メッセージ

  • 職員からのメッセージ

    穏やかな職員がおおく、現場は和やかな雰囲気♪

    常勤の医師がいるため、体調不良等の利用者様に対し迅速且つ的確な指示があるので、看護職員及び介護職員の不安が少ないというのが大きな強みです。また入院が少ないため、ショートステイのベッド転用もないので、その点も安定した特養のベッドコントロールとなっています。夜勤帯も医師がオンコール対応し、また急変等あれば医師が夜中でも出勤してくれますので、安心です♪

    =====

    【先輩社員からメッセージ♪】
    ★僕は介護福祉士の資格を持っていなかったので、全く経験0からの現場勤務スタートになりました。何もかも分からない事だらけでしたが、一番最初は排泄介助からスタートし、お一人お一人の個別の介護の方法を丁寧に学びました。

    ★奨学金の返済等もあったため、きちんとした年収を確保できるというのも就職時の大切な要件の1つでした。賃金も就職先決定の大きなポイントだと考えています。

    ★何も分からない状態で入職しましたが、先輩が熱心に指導して下さいました。プライベートでも相談の時間を問ってくれたので、辛いことがあっても乗り越えられました。(介護技術が上がらなくて悩んだ時期があり、不安でしたが結局はなんとかなりました。悩んで踏みする時間はもったいないです。)

    ★夜勤時、自分が夜勤をすると必ず尿失敗される利用者様がおられました。先輩から色々アドバイスを受けて、パットの当て方などを工夫したところ、尿漏れを防ぐことが出来た時に、「すげ~!」と感動しました。                       

  • キャリアアドバイザーが教えるこの求人のおすすめポイント!

    きちんとした介護を学びたい方へオススメ!

    施設長をはじめ、穏やかなお人柄の職員の方の多い職場です。
    とても丁寧なケアをされているので、きちんとした介護を学びたいと思っている方にもオススメ出来る環境です。
    賞与が4.5ヶ月分あり、福利厚生も整っているので、長く継続して勤務をされたい方にぜひ応募いただきたい求人です。

法人概要

法人名 社会福祉法人燈心会
所在地 広島県広島市西区三滝本町2-1-1-27